半身浴? 足湯?

みなさん、こんにちは(^0^)

天気は良いですが、空気が冷たくて寒いですよねー(>_<)

 

こんな寒い時期は、お風呂に入る時は、どうすれば体が芯からあたたまるのでしょうか?

何となく、ぬるめのお湯に長時間半身浴するのが良いと聞いたことがある気がします。

いつもは、娘と旦那が入った後の少ないお湯に、お湯を足すのですが昨夜は少ないお湯のまま入浴してみました(-∀-)

でも、寒いからぬるめとはいかず、追い炊きをしてけっこう熱めのお湯にしました(;’∀’)

写メってみると、半身浴というか、足湯ですね(´∀`)

足の指がお湯から出ちゃってます(;・∀・)

お湯が少なすぎました(;^ω^)

でも、体はけっこう足元から温まった気がしました(^^)v

お腹をあたためるアイテム

みなさんは、寝る時に腹巻きをつけていますか?

私は、妊婦の頃に愛用していました(^-^)

お腹をあたためて、守ってくれますからね(*^0^*)

 

でも、最近は面倒だし腹巻きはしなくなりました(;^ω^)

引き出しの奥底に眠らせていました☆

 

でも、娘に腹巻きをさせようとして、1年ぶりにカワイイピンク色のものを出してみると、キツくなっていたんです(@_@)

娘も、成長しましたからね(^-^)

 

なので、私が使っていた腹巻きを娘にあげよう、と、引き出しの奥底から引っ張り出してみたんです。

すると!

ゴムが伸びて、ダルダルになっていましたw(゚o゚)w

なので、タックを入れて絞って、使わせました(^0^)

丸かじり♪

こんにちは♪

今日は、寒い中、近所の神社の節分祭に出かけてきました(^0^)

年に一度の地元でもイベント。

色んな人と会えたし、福豆をたくさんゲットできて、良かったです(^-^)

 

ところで、金曜日が節分の日でしたよね(^-^)

この日ばかりは、太巻きを手に持ち、大胆に丸かじりしました(●^0^●)

 

太巻きは、いつも実家の母が作って、持って来てくれます(゚∀゚)

無料でラクラクです(´∀`)

 

ただ、娘はキューリが苦手なのでキューリだけをスーっと取り出して、私のお皿に乗せてきました(;・∀・)

好き嫌いはダメですよね(-_-)

鬼に怒られちゃうゾー★

はちみつ♪

みなさん、おはようございます(^0^)

今日から2月ですね**

立春が近いですねー(^-^)

 

それにしてもとっても寒いですね(@_@)

お肌がカピカピになりそうです(>_<)

私は主婦で、1人娘は小学生なので、あまり外に出なくても良いのですが、今朝は銀行に用事があり、歩いて行って来ました**

歩くと10分くらいのところに銀行はあります(^-^)

 

車で行けばラクですが、健康のために歩きましたp(^^)q

そして、帰りに近所にある実家に寄ってみると、母がハチミツをくれました☆

1キロ入りのもので「399円で買ったのー♪」と母は得意げでした(-∀-)

 

でも、私はいつもハチミツは美容に良いらしく使っているのですが、小さめのものを選んで買っています。

だって、大きい容器だと、日が経つと、ひっくり返して口から出てくるのに時間がかかるでしょーーーw(゚o゚)w

まぁ、タダで貰ったのでありがたく使わせてもらいましょー!