乾燥対策は毛穴対策

30代前半の頃は、肌の一番の悩みといえば、乾燥でした!よくかさかさしたり、ニキビで肌が荒れたりということがよくありました!だけど、25歳をこえてからは、一番の肌の悩みが、乾燥から毛穴の開きに変わりました。自分でも驚くくらい、「あれ?こんなに毛穴開いてたっけ?」と、洗顔後の毛穴の開きに目がいくようになったのです。鼻と頬が一番気になりました。それからは、基礎化粧品を、すぐ見直しました!乾燥対策のものから、開き毛穴に働きかけてくれるものへ変えました!友人に勧められたのがきっかけですが、私の肌にも合い、また、毛穴も少しずつ開きがマシになってくる実感を得れる化粧水、また美容液に出会えました!それは、「クラリファイリングトナー」です。化粧水美容液を使い始めて3カ月程経った頃から、鼻と頬の毛穴の開きがだんだんマシになってきたのをして感じました!私は敏感肌で合わないものも多いのですが、この製品は大丈夫でした!それからずっと使い続けていますが、まだ完全に毛穴が目立たなくなったわけではないので、使い続けて毛穴の開きをもっとなくしたいです!最初は、ショックで、ずっとこの肌なのかな?と諦めていましたが、この製品のおかげで諦めずにすみました。

あと、最近使い始めたのが、「江原道」というファンデーションです。
これはプロのメイクさんが使っているファンデーションということで、使い始めたのですが、仕上がりが綺麗で、毛穴の開きをカバーできるファンデーションですよ。ぜひためしてみて下さい。