これぞヘルシーな魚料理

魚の調理法って、煮たり焼いたり、揚げたりですよね(^-^)

でも、忘れてはいけないのが、生のまま食べる「お刺身」です(^0^)

昨日、行きつけのスーパーで鮭の刺身用サクが100g198円の日替わり特売で、それを晩ご飯用に購入しました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

冷凍のサクなので、晩ご飯の時間までに解凍して、切るだけという簡単調理です(≧∀≦)

油を使わない調理法のお刺身。

注意すべきは、刺身醤油をつけすぎないことでしょうか。

塩分摂りすぎてしまいますからね★

 

さて、鮭のお刺身のお味は、甘味もあってわさび醤油でキリっとアクセントもあって、ペロリといただけました(^-^)